▼1日30円以下で学べる
お客様の声
「犬育児ノイローゼ」から解放されました!
Mご夫妻
ゴン太君 1歳
犬種:マルプー

飼い始めたころは本当に噛みつきが多く、「犬育児ノイローゼ」 になってしまうほどに困っていました。ですが、せっかく家族として迎い入れたわけですし、一緒に色々とお出かけしたりしたいと日々思っていたんです。

このしほ先生のしつけ術を実践するうえで最初に変わったのは、 飼い主である家族みんなの意識です。 「育てる責任」 を感じることが出来、毎日が楽しくなってきました。 愛犬のゴン太も、問題行動が改善されただけでなく、家族みんなの目をしっかりと見てくれる回数が増えてきた他、 他の犬とのコミュニケーションもとれるようになりました。

このしほ先生と出会ったおかげで、ただ、かわいいと思うだけではなく、一緒に生活をしていくうえでのしつけの大切さを理解することが出来たので、今では、きちんとしかり、きちんと可愛がれるようになったと思います。

これからはゴン太と一緒に旅行やご飯を食べに行ったりと、たくさん家族みんなと行動していきたいです。

「NO」と言えばいたずらをやめるいい子に
高野さん
チョコちゃん
犬種:スタンダード·プードル

愛犬のチョコは見ての通りの大型犬ですので、 散歩のときやお客さんが来た時など、他の人に迷惑をかけたくなかったので、飼い始めて間もなくしほ先生のしつけ術を実践しました。

いたずらなどをするとき、 この子は凄い力なのですが、「NO」というとしっかりとやめるので、一緒での生活が凄く楽です!

人間の言葉をなんとなくですが理解できている気がしています。

飼い始め直後は犬中心、犬主導の生活でしたが、しほ先生の指導術を聞いてからは、自分の生活に犬を合わせるようにすることができ、振り回されるようなことが無くなりました。

これからは、この子と一緒にカフェでランチをしたり、 旅行をしたり、 公園で自由に遊びまわり、「こい」と号令をかけたらすぐに駆け寄ってきてくれるチョコとの時間を大切にしたいです。

しほ先生のしつけ術の好きな所は
「飼い主」にも指導してくれるところ! (笑)
太田さん
レオンくん 11ヶ月
犬種:キャバリア

H29年6月21日にレオンは我が家の一員になりました。最初はトイレのしつけに苦労しましたが、1ヶ月ほどかけて何とかできるようになりました。特に無駄吠えなどは無くお友達とも仲良くなれるレオン君。

でも、お留守番中にモノをくいちぎったりするようなイタズラを幾度もして、悩まされていました。楽しい生活ではありましたが、私も夫も人生初の犬の飼育だったのでどのように接すればいいのかわからなかったんです。

しつけをしっかりとしようと思ったのは9月初旬のある日のことです。いままで吠えることが無かったのにインターフォンがなったら吠えまくり、玄関にいるお客さんに飛びかかったんです。

飼い主である私の指示でレオンをコントロールできたら…

そう思い、専門家の先生をさがし、しほ先生と出会うことが出来ました。

驚いたのが、しほ先生のしつけ術を実践してから、もともと「待て」は出来たのですが「お手」「おかわり」は特に教えたつもりは なかったのに自然と出来るようになったんです。アイコンタクトもしっかりできるようになった他、私の指示を無視しなくなってきました。先生のおっしゃる“主従関係”が功を奏したのかなと思います。

しほ先生のしつけ術の好きな所は 「飼い主」も指導してくれるところです (笑)。指示を出す私があるべきか、それを学ぶことが出来ました。飼い主がリーダーで、それに従うのがレオン。

飼い主である私が落ち着いてしっかりとレオンをコントロールする意識を持ち、的確な対応をしないといけないと思うようになりました。

将来は音楽に合わせてレオンと一緒にリズムにのって踊りたいです。

しほ先生プロフィール
  • ・米国トリプルクラウンアカデミー卒業 (Triple Crown Academy)
  • ・卒業生の中から優秀生徒として選抜され、 卒業後に指導者として同校勤務
  • ・訓練士資格,行動学専門家資格 (Canine Training & Behavior Specialist)
  • ・愛玩動物飼養管理士
  • ・攻撃的な犬の行動学 専門課程修了(Aggression/Behavior Seminer)
  • ・NHK「プレ基礎英語」ドッグトレーナー出演
  • ・ハリウッド映画 クエンティン·タランティーノ監督(代表作 「キル·ビル」)の映画 「デスプルーフ in グラインドハウス」 に愛犬バスコが出演協力
  • ・米国ペットグッズのポスターに愛犬バスコをモデル出演協カ
  • ・犬のしつけ施設兼ペットホテル 「ワンコ·ワークス」 経営
  • ・犬の訓練士養成校としては世界有数の規模を誇るアメリカ、 テキサス州のトリプル·クラウンドッグ·アカデミー (現スターマークアカデミー) で犬訓練·行動学専門家の資格を取得し、卒業後は同トリプル·クラウンの問題犬訓練部門でトレーナーとして働く。
  • ・帰国後はワンコ·ワークスを設立し、3年間訪問訓練士として飼い主さんのご自宅でのしつけレッスンを行う。
2010年に静岡県袋井市にドッグラン併設の施設「ワンコ·ワークス」 を建て、
犬の訓練ホテル預かりを精力的に行う。 特に犬の預かり方にはこだわりを持ち、狭いケージに入れっぱなしにせず、1日中広いドッグランや冷暖房の利いた室内で自由に過ごすことのできる環境を提供している。

タランティーノ監督との出会い

ドッグトレーナーとしての道を進むことを決意し、「習う以上は本場で」ということで、アメリカに渡り、世界でも最大規模の犬訓練施設である、テキサス州 「トリプル・クラウン・ドッグ・アカデミー(現スターマーク・アカデミー)」で犬訓練・行動学専門家の資格取得に励みました。

ある日、アカデミー宛てにハリウッド映画制作会社から、「映画に出演協力してもらえる犬を提供してほしい」というオファーがあり、タランティーノ監督自らが私の愛犬「バスコ」を選んでくれました。

(タランティーノ監督代表作「キル・ビル」)

・タイミング良く吠える

・指示方向に駆け抜ける

・大人数が集まる場所でも落ち着いていられる

・火薬による爆発音等にも怯えない

このように、犬に求められる技能は高いのですが、

無事に撮影を終えることが出来ました。

非日常の環境である時こそ、愛犬との絆の深さが試されますが、大役を果たしてくれた愛犬「バスコ」は本当に最高のパートナーだと思います。

また、同アカデミーのトレーナーとして勤務中、犬の訓練先進国アメリカの中でもトップと言われるカリスマ訓練士、「シーザー・ミラン」の講演会にて、成績優秀卒業者兼トレーナーとして出会うなど、多くのご縁にも恵まれました。

(タランティーノ監督との2ショット写真やシーザー・ミランとの2ショット写真などは著作権、肖像権の関係で掲載を見送っております、ご了承ください)

このように、アメリカで様々なスタイルのしつけ術と出会い、その中で自分のスタイル、日本のスタイルにあったしつけ術を考え出し、日本へと帰国しました。

‘’正しいしつけ‘’は精神的安定を生み、愛犬の健康を守ります
獣医師 コパ動物病院 院長
加藤尚希氏

教材の完成、おめでとうございます。

当病院にお越しになる患者さんの愛犬たちも、病気の原因が「精神的要因からのもの」というケースがよくみられます。

犬のしつけが正しく出来ていないと、落ち着きのない子になってしまったり、人や他の犬に怯えて吠え続けては、疲労がたまったり、「分離不安」という精神異常の状態に陥ってしまいます。

疲労がたまり、精神が不安定になっていると、体の免疫が落ちてしまったり、脳の疾患、甲状腺や副腎など代謝疾患の病気、さらには認知症の発症や進行を早めてしまうケースもあります。

当院で「しつけが不十分」と判断させていただいた際も、しほさんにはたびたびお力を貸していただき感謝しております。

今回このイヌバーシティを拝見し、理にかなったトレーニングとは、犬に負担になるものではなく、むしろ安心感や喜びを与えるものであると感じました。

この教材によって、より多くの人と犬が幸せに暮らしていけるよう願っております。

  • 散歩中、他のワンコや通行人に吠えて恥ずかしい
  • 玄関のチャイムが鳴るたびに吠えて疲れる
  • 手から血が出るほどに甘噛みが激しい
  • 来客の方に吠えるし噛みつこうとして抑えるのが大変
  • 家じゅうの家具やコードを噛まれてボロボロになった
  • カーペットの上におしっこをされて、うっかり踏んでしまった
  • 散歩中に引っ張られたり、 動かなかったり、 いつもワンコのペース
  • 食卓の人間のご飯を盗み食いしようとする
  • 顔の証めまわしがとてもしつこい
  • 腰が悪くなるかと心配になるくらい跳ねて飛びついてくる
  • 落ちたもの、落ちているものをすぐに食べてしまう
  • 動物病院やトリマーに行くと心配になるほど震える

可愛い愛犬を良い子にするために、飼い主さんもたくさん勉強して頑張ってしつけをした経験があるでしょう。ですが、ただ表面的なしつけを実践しても、数日、早い時には数時間後には元に 戻ってしまうこともあります。

「一時的にいうことを聞くようになった」というのは、応急処置に過ぎません
問題行動一つ一つをピンポイントで直そうとすることは、雨漏り(あまもり)に例えるならば、ぽたぽたと水滴が落ちてくるところの表面に、板を打ち付けて、表面的に防ぐようなものです。 まさにその場しのぎです。

時間が経てば、板の隙間からさらに水があふれてきます。1か所でおさまらず天井のあらゆるところから垂れてくるでしょう。雨漏りを解決するためには屋根裏まで上がって、本当の原因を突き止めないといけません。言い換えれば、そこさえわかってしまえば、あらゆるところから垂れてきた雨漏りも、ピタッと止まります。

犬の問題行動も同じです。内面の原因を突き止めないと、雨漏りがあらゆる場所で発生してしまうように、たくさんの問題行動を起こすようになってしまいます。
応急処置でうち付けた、板の隙間から流れてきた水を食い止めるには、さらに大きな板が必要になります。板の大きさは”しつけの強度”と同じです。最初は「コラッ」としかるだけでとりあえず黙っていたワンコが、怒鳴ったり叩いたりしないと行動を止めなくなるのは、応急処置を繰り返すと起こる”負のスパイラル”なんです。

そこで、この、”しほ流しつけ術”を学ぶことのできる「Inuversity~いぬ大学~」では、その問題行動を起こす原因を突き止めるための方法をご紹介しています!

正しいしつけが出来れば、愛犬がもっと愛おしくなる!
  • 「お利口さんなワンちゃんね^^」といろんな人から誉められる
  • 意志疎通がより深まり、たっぷりの愛情を注ぐことができる
  • 飼い主さんが犬の興奮をコントロールできるようになる
  • トリミングや獣医さんのところでも落ち着いていられる
  • 散歩中、飼い主のペースに合わせてびったりと隣を歩いてくれる
  • 落ちているものに気を取られず拾い食いもなくなる
  • 「おすわり」「待て」「お手」の基本アクションはおてのもの
  • 「バンッ!」と言ったら倒れてくれる芸もバッチリ
  • 「おいで」と呼ぶと駆け寄ってきてくれる
  • トイレをして欲しい時、号令で排池してくれるようにすることもできる
  • 子供や他の動物にもやさしいワンコになってくれる
イヌバーシティがオススメな5つの理由
理由1
体罰なくワンコの絆を深めながら実践できる

体罰式は「いたずらしたら怖いことが起こるからやらない」という、ネガティブな要素が強く、”飼い主に服従”という仕組みに近い関係となります。そして何よりも、しつけをする私達がとても胸が痛くなるものばかりです。ですが、

この「Inuversity~いぬ大学~」では、飼い主の方に指示をもらうことで、愛犬が「嬉しい!」と思ってくれる、とても前向きな指導方法を紹介しています。リードを一瞬引いたり、犬を抱えて動きを制限させ、「あなた(犬)よりも自分は強いから安心していいんだよ」というような動作はありますが、叩く、怒鳴るという様な行動は一切ありませんので、自分のワンコが可愛くてしょうがない、という人も安心して実践いただけます。

理由2
飼い主であるあなたも変わることができる

ふつう、”犬のしつけ教材”と聞くと、ワンちゃんが主役のような印象を抱かれるかと思います。ですが、この「Inuversity~いぬ大学~」は違います。飼い主であるあなたも主役であり、あなたが変わるための動画講義もたくさん収録されているんです。「ワンコにとって理想的な飼い主さん像」とはどんなものなのか。家族の一員である愛犬を守るのはあなたの使命です。まずは飼い主であるあなたが変わり、そして愛犬にたくさんの安心感と愛情を注いであげてください。

理由3
犬種多数!深刻な問題行動が改善していく様子がすべて丸見え!

しつけ施設、兼、ペットホテルを経営していることから、私のもとには毎日たくさんのワンコ達がやってきます。そして、犬種、年齢問わず、常に問題行動を抱えた子たちがいるため、その子たちに出演してもらって、この「Inuversity~いぬ大学~」は構成されています。既にしつけの出来ているワンコではなく、実際に問題行動を抱えた子たちが、着実に良い子になっていく様子をぜひご覧ください!
(ワンコ達の出演協力を快諾してくださった飼い主の皆さん、ありがとうございました☆)

理由4
うまく言う事を聞いてくれない”失敗シーン”も堂々公開!

きっとあなたもイヤと言うほど体験済みかと思いますが(笑)、ワンコはとても気まぐれな生き物です。主従関係が出来上がって、しっかりと言葉を理解できるようになるまでは、例え訓練士であっても、上手く言うことを聞いてくれないことがもちろんあります。多くのしつけ教材では「言うことを上手く聞いた」ところをメインに収録していますが、「Inuversity~いぬ大学~」では、あえて失敗したシーンもカットせずに収録しています。「訓練士の人でも、こうやって失敗しちゃうときもあるんだ」と安心していただき、焦らずに実践してくださいね^^

理由5
仕事の合間や電車の中など、どこでも学ぶことができる!

この「Inuversity~いぬ大学~」は、DVD形式ではないため、ご購入直後から発送を待たずに動画講義をチェックすることができますし、仕事の合間や電車の中など、DVDデッキやテレビの無いところでも、隙間時間を活かして学ぶことができます。忙しい人はパソコンはもちろん、スマホでも倍速再生で視聴することも可能です。また、犬のしつけの多くは、テレビの前以外でやることが多いですよね。そんな時でもこの「Inuversity~いぬ大学~」であれば、テレビの無い部屋や、公園、ドッグランスペースでも場所を問わずに動画講義を確認することができます。いつでもどこでも、あなたの愛犬に最適なトレーニングを指導してあげてください。

(※散歩中の歩きスマホなどは危険ですのでおやめくださいね※)

イヌバーシティは3ステップで受け取り簡単♪
▼1日30円以下で学べる
収録コンテンツ一部公開!
犬との遊び方

犬との遊び方は、ものすごく大切です。犬と楽しい遊びをすることができれば、飼い主さんのことが何よりも大好きな犬に育てることが出来ます。世界で一番楽しいのは飼い主さんであると思っている犬は、言うことを聞いてくれやすく、また訓練が入りやすくなります。

楽しい遊びの中にもルールがある事を教えて行き、飼い主さんがリーダーであること、飼い主さんは世界で一番楽しくて素敵な人だという事、そして、正しい要求の伝え方を教えていきます。

ごはん・おやつの待て

「待たせる」=「ガマンさせる」と言うのは、しつけをする中でとても重要な要素です。

訓練が進むと「お座りでの待て」などを教えていきますが、それを教える前段階として、まずはご飯やおやつの待てを教えると効果的です。この練習が「正しい要求の仕方」にもつながります。

この動画では、その「ご飯・おやつの”待て”」の教え方を指南しています。

無駄吠え

玄関のチャイムに吠えてしまう、外の物音に向かって吠える、朝早くから吠えてしまう等、「吠える」事にまるわる問題行動の直し方をお見せする動画です。

無駄吠えと言っても、裏にある犬の気持ちは様々です。一律「叱って」直すのではなく、”無駄吠えをしてしまう原因”を探ったうえで、正しい方法で吠えることを止めさせて行きます。

飛びつき

飛びつきは、小型犬の場合にはあまり問題視しない方が多いですが、これは大いに問題のある行動です。それは、主従関係を逆転させる原因となってしまうからです。

(大型犬の飛びつきの場合は、最悪飼い主の人が押し倒されることもあり、問題視されやすいです。)

なぜ飛びつきがいけないのかについての詳しいお話から、実際に飛びつきを直すところまでをお見せしています。飛びつきがいけない理由を知ったら、今すぐにでもあなたもその問題行動を解決しなくては、と思うでしょう。

リーダーウォーク

リーダーウォークとは、リードが緩い状態で犬を散歩させることを言います。

リードをグイグイ引っ張って歩いている時、飼い主はリードの先を持っている邪魔な存在でしかなくなり、「いう事を聞かなければならない人」という意識がなくなります。「飼い主さんは自分にどうしてほしいのだろう」と考える事もなくなります。

この動画では、犬がリードを引っ張ったときの対応、傍を歩く事を教えるステップを紹介しています。

※こちらはごく一部です!コンテンツはまだまだ盛りだくさん!
▼1日30円以下で学べる
よくある質問
Q
これまでうまくいきませんでしたが大丈夫でしょうか?

はい、この教材なら改善させることが可能です

多くの実践者の方が挫折してしまう理由は、問題行動1つをピンポイントで解決しようとしてしまい、愛犬が言うことを聞くモードになっていないのに、あれこれと”しつけ”をしようとしてしまうためです。この「Inuversity~いぬ大学~」では、まず最初に「あなたの愛犬を聞くモードにする」ための準備から始まります。これまでの実践と違い、しっかりと環境を整えて指導することができるようになりますので、ぜひ気持ちを新たに、チャレンジしてみてください。

Q
成犬でも大丈夫ですか?

はい、この教材は仔犬、成犬どちらの問題行動も改善できるように作られています

仔犬の頃から始めるしつけ方法と、成犬になってからのしつけ方法には違いがあり、この

「Inuversity~いぬ大学~」では、どのような年齢の犬であってもしつけが上手くいくように構成されています。(内容によっては、仔犬用と成犬用のしつけ術を分けて紹介しています。)いまからでも決して遅くはありませんので、ご安心ください。

Q
1日どれくらい実践すればいいですか?

1日10分の指導からチャレンジいただけます

あえて正直に申し上げますと、特に主従関係が構築されていない頃は「犬の集中力が持たない」ということが発生します。そんな時に無理してしつけをしようとしても、しつけの練習が嫌いな犬になってしまうだけですので、最初のうちは、犬の集中力の続く”1日10分”からのスタートをお勧めします。10分経ったら「犬との遊び方」の動画の内容を参考にして頂き、遊んでみるのもいいでしょう。また犬の集中力が戻ってきた、となれば、再度10分間しつけをしてみましょう。1日10分、時間のある方の場合は、1日10分を複数セット、という考え方がベストです。

Q
内容を全て覚えられる自信がありません

いつでもどこでも視聴できるため、正しい方法を常に学ぶことが可能です

いつでもどこでも視聴できるため、あなた自身が、正しい方法を完璧にすべて頭の中に叩きこむ、という必要はありません。この「Inuversity~いぬ大学~」では、どこに何を学べるのかが一目で分かるようになっているので、忘れてしまった時でも安心して内容をチェックすることができます。DVDのチャプターから探すような手間も無く、スマートに情報を探し当てることが可能です。

Q
教材が高くて手が出せません

クレジットで最大24分割が可能ですので、1日あたり30円以下で手にいれることができます

医療費の視点から見れば、狂犬病のワクチンやフィラリア予防をするだけでこの教材の価格を超えてしまうような金額です。この教材は医療と同じくらいの価値があると自負しておりますが、それでもまだ”高い”という意識がある場合でも、クレジットカードのVISAとMASTERなら、最大24分割で手に入れることが可能です。また、分割の金利を考慮しても、1日あたり30円程の負担で今すぐに実践することができます。1日の食事の缶詰よりも安い1日30円を、愛犬の「心の病」の予防のために投資してあげてください。

Q
どんな問題行動が解決しますか?

問題行動につながるワンコの思考そのものが改善されます

トイレ、無駄吠え、散歩の引張り、拾い食い、とびつき等など、多くの問題行動が解決します。ですが、それ以上に期待できるのは、あなたの愛犬の思考や判断力そのものが改善する、ということです。犬の世界だけでなく、人間の世界のルールを教えるステップもあるため、この人間の世界で犬がどのような行動を取るべきなのかを理解できるようになります。ただし、その代わりにあなた自身も犬の世界のルールを知ってもらいたいので、当教材でしっかりと学んで頂きたいと思います。

Q
DVD形式ではないとのことですが、スマホの容量がありません

こちらは会員サイトへアクセスする形式のため、スマホの容量への影響は一切ございません

「DVD形式ではない」と聞くと「スマホやパソコンに動画をダウンロードしなくてはいけない」と考えられる方もいるかもしれません。ですが、イヌバーシティは会員サイトにアクセスし、そのサイト上で動画を閲覧いただく形式となっています。これは例えるならば、YouTubeにアクセスして動画を見るのと同じようなものです。YouTubeを視聴する際、あなたのスマホにYouTube動画を保存する必要がないように、イヌバーシティでも同じく、スマホの容量に影響はございません。

Q
会員サイト形式とのことですが視聴期限はありますか?

いいえ、ご購入いただければ無期限でご視聴可能です

このイヌバーシティは、将来的にはドッグトレーナー育成にも活用したいと思っており、今後何十年も運営を継続していく予定です。「視聴期限は、購入から◯年間」といったものは一切ございませんのでご安心ください。また、ご購入後も講義動画を追加していきますので、イヌバーシティが成長していく姿をぜひお楽しみください。

しつけサポート強力特典をご用意!
特典その1
しつけノウハウ無償アップデート!

この「Inuversity~いぬ大学~」は、圧倒的な動画コンテンツ量を誇りますが、それでもなお、これからも多くのしつけ術を追加していく予定です。教材を手に取ってくれた方たちの感想などをいただきながら、さらにレベルアップを目指して内容を充実させていきます!(販売から半年たった2018年6月の時点で、既に1260分のメイン講義に加えて、さらに1時間の動画が追加されています!)

※購入者様アドレスやLINEにお送りします

特典その2
特別ボーナス動画コンテンツ!子どもと犬の触れ合わせ方

本編では触れていないボーナスコンテンツとして、お子さんがいる家庭の方のために「子供と犬の触れあわせ方」について特別講義をお届します!かわいい子供、そしてかわいい愛犬がより仲良く触れ合いながら生活することが出来れば、これほど幸せなことはありません。愛情の溢れる家庭を作るためにも手助けさせていただきますね。

特典その3
特別ボーナス動画コンテンツ! 攻撃的な犬の口輪のつけ方

こちらも、本編では触れていないボーナスコンテンツとして、攻撃的な犬の口輪のつけ方についてご紹介します。口元に手を持っていくだけで噛まれてしまうような状況ですと、そもそもトレーニングを始めることも難しいでしょう。いかに安全にトレーニングを行うかの方法が詰まっていますので、凶暴なレベルの問題行動に悩まされている方はぜひチェックしてみてください。

特典その4
特別ボーナス動画コンテンツ!去勢・避妊について

この「Inuversity~いぬ大学~」は、犬の殺処分問題ゼロに向けても貢献できるように作られました。そこで、この繁殖に関する去勢・避妊についての講義を用意しています。去勢・避妊の手術を行わないことは愛犬自身を、またはその他の犬たちを苦しめる原因になる場合もあります。その理由などについても紹介していますので、ぜひご視聴ください。

特典その5
特別ボーナス動画コンテンツ!多頭飼いについて

きっとこの教材を手に取られる方の中には複数の犬を飼っている(多頭飼い)方もいらっしゃると思います。そして、現在は1頭だけれどもこれから新しいワンコを家族に迎え入れたいという方もいるでしょう。そんな時、多頭飼いをするうえで意識していただきたいこと、兄弟犬を複数まとめて引き取る場合に、ご注意いただきたいことなどを紹介しています。多頭飼いを検討されていたり、既に飼っているに方は、ぜひご覧になってくださいね。

※特典の特別ボーナス動画コンテンツは、本編と同じサイトページにてご視聴いただけます

特典その6
すべての動画を文字起こししました!(全870ページ)

イヌバーシティでは、教材内の動画をすべて文字起こしていて、文章でも学んでいただくことが可能です! 動画で聞き取りづらい部分があってもすぐに確認できますし、学習したい内容をピンポイントですぐにテキスト検索によって見つけることができるので、効率よく復習することが可能です! 「最近耳が聞こえづらいの・・・」というお悩みを抱えている方も、安心して実践いただけます^^

Inuversityのご購入はこちら
▼1日30円以下で学べる
スマホで楽々視聴♪